top of page

お菓子、時々、スイーツ

こえたま第一回放送、お聴きいただけたでしょうか。

事務所の近くのスタジオを借りて録音しました。

ちょっと。というか、かなり雑音が入ってしまったのですが・・・!

ざざざーってなってますね。

次回は何かしら工夫しようと思います、まる。

ラジオで話が出たアイスですが、こんなのです↓

去年の冬くらいまで売っていました。

今年に入って見当たらなくなってしまい、私は切実に探し求めています。

ビスケット生地にアイスが挟まっていて、アイスの中にはとろーりとした塩キャラメルが時たま入っています。

そして、なぜかこれを食べると次の日には、ちょうど1キロ体重が増えています。

不思議だ。

これがプラシーボ効果だろうか。

あまりアイスは食べない派ですが、これは美味しいです。

もしどこかで見かけたら食べてみて下さい。

ハマる確率は30%くらいです。

他に好きなスイーツというと、かるめ焼きとか、エアロや紗々を凍らせたものです。

あとは紅茶のケーキとか、チーズケーキとか。

するめばかり食べていると思い込んでいましたが、考えてみると意外と甘いものも食べていました。

それにしても、スイーツという言葉はいつの間にかすっかり定着したようですね。

お菓子にするめは含まれるけれども、スイーツにするめは含まれない。

そういう分け方でいいでしょうか。

よしおさんはスイーツ大好き男子とのことで、お便りにスイーツ話を練りこんでいただければと思います。

よしおさんの可愛いあだ名も募集しています。

私としては、ハロウィンにちなんだ(ちなんでいなくてもOKです)不思議な体験を、大大大募集します!

ささいな出来事から、怪談まで不思議なことならなんでもござれです!

または、お知り合いの方のお話でも!

不思議ミステリーなお話待ってます!


最近の投稿
Archive
bottom of page