【リスまま】8月のミニドラマ第二話
- minori-suzu
- 2015年8月14日
- 読了時間: 3分
今回は、くりぼーさんが送ってくれた台本を元に、るいさんのツイキャスにお邪魔している時に台本を書きました。
第二話です!
************************************
ナレーション:行かないというホームズを置いて、依頼主の元へ向かったルイキュール・ポアロとミス・ミープルのふたり。
ちゃお田一:美雪〜!美雪〜!
ポワロ:郊外の牧場が現場とは…。ミスミープル!待ってください!ふぅ〜。少々疲れましたな。
ミープル:ほほほ、ポワロさんも、ヘイスティングスさんのアドバイスを聞いて、運動したら?
ポワロ:ポワロは、運動などする必要性を感じません!
ミープル:あらあら。
ちゃお田一:おっちゃん!ばあちゃん!来るのが遅いぜ。
ポワロ:ムムム、あなたは?
ちゃお田一:ちゃお田一一(ちゃおだいち はじめ)。
ミープル:ちゃお田一…。聞いたことがあるわ。もしや、日本で名高い私立探偵さんかしら?
ちゃお田一:うーん、じっちゃんは有名だけどな。
ポワロ:で、あなたが五億円の猫の持ち主で?
ちゃおりん:まさか!オレはイギリスに旅行にきただけだよ。お忍びで来てる天皇陛下の猫なんだってさ。
ミープル:日本の国王の猫!?
ちゃおりん:とある国から親交の証として天皇陛下が譲り受けた猫で、その猫に何かあったら国際問題にもなりかねない。そう、オーナーが話してたぜ。
るい:なるほど!それで、五億円の身代金なんですな。
ちゃお田一:猫が誘拐された時に牧場にいた人は全員、疑わしいって
言われて牧場から出られないんだよな。こっちは、美雪とデートだってのによー!
ミープル:まあ、もう見つかっていたの?
ちゃお田一:ん?
ポワロ:美雪とデートとおっしゃいましたね。見つかったのですか?
ミープル:猫とデート?変わった嗜好ね。
ちゃお田一:ああ!美雪はオレの幼なじみ。たまたま名前が同じなんだよ。
ミープル:何はともあれ、一国の一大事ならば、ホームズさんも興味がわくでしょう!電話をお借りしますね。あら?電話に出ないわ。
ポワロ:それにしても妙ですな。
ちゃお田一:何が?
ミープル:そうね。ここから猫を盗み出すなんて。
ポワロ:さよう、この厳重な警備の中からニャーニャー鳴く猫を連れ出して、誰にも気づかれないなんて、あり得ません。ところでお金の渡し場所は?
ちゃお田一:それが、まだなんの連絡もないんだよな。
ミープル:あら?あそこのテーブルにカードが刺さってるわ。
ちゃお田一:カード?誘拐犯からだ!「身代金は今夜の0時、この建物のリビングに置いておけ!その金と引き換えに猫を返す。」この事件、オレが解決してやる!じっちゃんの名にかけて!
るい:(心の声)厳重な警備をしている建物の中を身代金の受け渡しに選んだのは、なぜでしょう?
みのりん:(心の声)この部屋に入って来た時、あんなカード刺さってたかしら?
ナレーション:数々の疑問を残し、ミニドラマ第3話につづく。
************************************
第三話の締め切りは、8/16(日)の18時までです!
お待ちしています!
Comments